ホーム ライブラリー レターズ ピクチャーズ ufo 掲示板 お問い合わせ リンク

GA Site -UFO Contactee-

articles

過去更新記事

 ├ 2009年度
 ├ 2008年度
 ├ 2007年度
 ├ 2006年度
 ├ 2005年度
 ├ 2004年度
 ├ 2003年度

最新更新記事

サイト内検索



GA Site内を

新アダムスキー全集

 ├ 写 真
中央アート出版社
TEL : 03-3561-7017
E-mail :info@chuoart.co.jp
 奇跡的に願望を実現させる方法

UFOと宇宙 No.16 1976年2月 より

奇跡的に願望を実現させる!自分の意のままに雨を降らせ、ハリケーンを起こし、不治の病を治し、これまで200例以上の”奇跡”を行った超能力者テッド・オーエンが、誰でも超能力者になり、異星人とコンタクトできるようになる秘訣を公開。

端的に話そう。私は読者の時間を浪費したくない。この記事は"奇蹟を起こす方法"を述べたものである。だから自分のマインド(心)を応用して、次にあげた各項目を実現させることに興味があるならば、この記事は役立つだろう。

■旱魃地帯に雨を降らせる。
■ある目標をめがけてカミナリを直撃させる。
■ハリケーンを起こして、それを誘導する。
■空中を飛んでいる飛行機をコントロールする。
■海に浮かんでいる船(または水中の潜水艦)をコントロールする。
■不治の病を癒やす。 その他

この記事に述べてある"奇跡を起こす方法"をひとたび読者が応用するならば可能になる物事は無数にある。上にかかげた各項目は"自分の心"で実現させる例としてホンの少数の例にすぎない。

テッド・オーウェンとは何者か?

読者は以上の説明を疑うだろう。全然問題になら々いと思うだろう。上の各項目を実現させることは人間にとって不可能と考えられるからだ。それとも、可能だろうか? モーゼやエゼキエルはこうした奇蹟を行ったではないか。それは聖書時代の話だと? だが、ここで大切なことは「テッド・オーウェンとはだれなのか」ということと、「オーウェンは何をやっているか」ということなのである。一見きわめてバカげたように見えることをやっていると称するオーウェンの奇蹟の根拠はどこにあるのか。

私はテッド・オーウェン、すなわちPKマン(超能力者)であり、種々の奇蹟を起こす特殊な能力の持主である。

私は上の各項にあげた、一見不可能と思われる物事をやってきた人間である。そして実際に私によって奇蹟を起こさせられた人々の宣誓書を持っている。

たしかにこれまで200件を越える"奇蹟"を行ったが、これらはすべて記録してあるのだ。これは物質の力を超えたマインド(心)を応用したのである。

つい最近も3週間にわたって、私を非難する科学者達を尻目に私はノーフォーク地帯へ大雨を降らせたのだ。この地帯は数ヶ月も日照り続きで、ひどい目にあっていたのである。私はハリケーンを起こしてそれをノーフォーク州(米国東岸)へもたらしたので、雨が4日間も降り続いた。そしてこのことを立証するために一機のUFOをノーフォーク上空へ出現させたが、これは私が実現させていた他の奇蹟的現象に対する裏付けとしてやったのである。こうした奇蹟を行う前には必ず科学者、政府、地方新聞などへ手紙でそのことを知らせていたので、単なる偶然とは言えないだろう。これについては多数の宣誓書が手許にある。

とにかく証言はそろっているので、次の段階は読者がみずから奇蹟を行う方法を伝授する前に、土台になる知識をお伝えしよう。そうすれば実態がもっとよく理解できるだろう。

私は50年前に米インディアナ州、ベドフォードで生まれた。40歳になるまでは超能力の開発研究に打ち込んだが、この超能力なるものは読者がこの記事を読んだあとで応用できるのである! これはさほど驚くべきことではない。エジソンは光を発する電灯を完成するまでに多年にわたって実に5万回の実験を重ねたのである。彼がそれに成功して一般人に知識を伝えるや、だれでも電球が作れるようになったのである。

たしかに私は一人間にすぎない。私の頭脳はUFO人によって改変されている(以下UFO人をスぺ−ス・インテリジェンスの略語としてSIで表わす)。それで私の頭は発信と受信の両道通話装置になっているのだ。したがって読者が私の指示に従って実行するならば同じ事が起こるだろう。そしてSIとコミュニケートすることが可能になるばかりでなく私と同じように各種の奇蹟を行うこともできるだろう。

読者がこの記事に述べてある"方法"をマスターすれば、世界を動かすこともできるはずである。そこで疑問が起こるだろう。「このような計り知れない価値を持つ知識を、なぜ一般人に公開しないのか?」「公開するのは危険なのか?」

異星人は何を目指しているのか

 それでは答えよう。現在、一般大衆の中には"眠れる人々"がいる。つまり偉大な人格を内部に秘めた人々がいるのである。現在、米国が深刻な悩みをかかえていることは公然たる事実である。そこでSIはこれらの"眠れる人々"を発見し、それを覚醒させることによって一般人を混乱から救出しようとしているのである。したがって、この記事に述べてある"方法"をマスターして実行するならば、SIはその人に目を向けるだろう。そのとき彼らは(SIは)その人のマインド(心)をテレパシーを用いて調査するだろう。その人の過去の行状はすべてチェックされるだろうし、その人が未来においてやれる物事のすべてが"予測"されるだろう。SIは未来を予知することができるからである。それからSIは本人にコンタクトするかどうか、本人の頭脳を修正するか、超能力を与えるか、人類に益するか、などを決定するだろう。もし本人が他人を傷つけたり、妨害したり、盗んだり、殺したり、憎んだり、金を儲けて裕福になったりするならば、SI(宇宙人)は本人を無視するのである。

SIは、人類を建設的な方向に進歩させるために自分の新しい力を応用しようとする地球人を発見してその人を向上させることにしか関心を持たないのである!

ここで私は断言したい。こうした計り知れない価値を持つ力を応用して他人を傷つけようとする"悪人"による危険は全然存在しないのであると。

ここで読者は考えるかもしれない。SIは秀才だけを選び出すのではないか、と。たとえば私は1万5千人の会員を擁する"メンサ"という国際的な団体に属しているが、ここの会員の知能指数は異常に高くて、これに入会するためには知能テストを受けて、少なくとも148以上の点数を得なければならない。しかるにSIはコンタクティーとして農夫、兵士、秘書、トラックの運転手というような人を選んだりする。すなわち、この記事に述べてある"方法"にしたがって自分のマインド(心)を向上させ、メンサの会員を問題にしないほどの超人的な頭脳を持つようになれば、だれでもSIから選ばれるのである。その"選ばれた人"は読者である"あなた"になるかもしれないのだ!

よろしい。これで基礎は十分だ。伝授にとりかかろう。読者は"方法"を知りたがっている。この"方法"はオーソドックスなものではないが、心配する必要はない。それを学んで実行しているあいだは、自分のやっていることを他人に話さないほうがよい。ただし自分を援助してくれる"ヘルパー"だけは別だが、これについてはあとで述べる。

(1)奇蹟を起こす「心のイメージ法」

まず第一段階として、D・ロース著のMemoy Coursesという書物を手に入れることだ。この事には変わった考え方をすることによって一連の言葉を記憶する方法が述べてある。読者は最初の20語を記憶するだけでよい。たとえば第1番目は「帽子」である。そして次に記憶しようとする物ーたとえば「飛行機」ならそれを関連づけるのである。飛行械を記憶しようと思えば、巨大なジャンボ機が帽子のフチ のまわりをぐるぐる回っているイメージを描けばよい。バカらしいと思われるだろうが、これは「心にイメージを描く技術」なのである。そして心にイメージを描くことは超能力者になるための2つのキイの1つなのである。ロースの書物を入手して、その中に述べてある記憶用の20語から練習を始めることだ。帽子、メンドリ、ハム、野ウサギ、丘、クツ、雌牛、ハチの巣、サル、森、潮流、タイヤ、ホテル、皿、犬、ハト、オケ、鼻である。これをグループ学習として行い、各メンバーに記憶の対象物を言わせて、他のメンバーが紙に記録する。20個の連想が終わったら、順々に思い出させるのである。

UFOを出現させる

超能力者になるためになぜこんな練習が必要なのか、と思われるだろう。

あなたがついに念願かなってSIと接触したり奇蹟を行ったりすると仮定しよう。実際には、これらすべては心中にイメージを描くことによって行われるのである。だから右に述べた記憶練習をやっているときは、実際には心中のイメージを強化するために心の中に筋肉を作り上げているのである!

その練習をやるたびに心中のイメージを見るのがしだいに容易になるだろう。そのイメージをコントロールすることも楽になってくるはずだ。

超能力者になるのに、この"心のイメージ法"がいかに重要かということをお話ししよう。数年前、私がメイン州で著名な不動産業者エド・エームズ氏に、私は宇宙人とコミュニケートして数日以内にプレワー・バンガー地域の上空へ1機のUFOをはっきりと出現させるように頼んでみよう、そうすればその出現事件が新聞に報道されるだろう、と話したことがある。よろしい、果たして実現するかどうかみてみよう、と氏は言った。そこで私はSIとコンタクトする"心のイメージ法"を応用し、デモンストレーションとして私が望んでいた光景をSIに見せているイメージを描いた。すると数日後に1機の円盤がプレワー・バンガー地域の上空に目撃された上、自動車のエンジンを停止させて、消えて行った。そしてこの事件がローカル新開の一面に掲載されたのである。この事件に関するエームズ氏の宣誓書を私は所持している。もし「心のイメージ法」を応用していなかったらこの"奇蹟"を起こすことはできないだろう。

瀕死の病人を治す

別なケースとして、ワシントン市郊外の病院に入院していたプレンダ・スウ・ペンミントンという娘の例をあげよう。彼女は頭蓋骨を砕いて死にかかっていた。そして両親が娘を救ってやってくれと私に頼みに来た。そこで私はSIにコンタクトしている場面と、私がSIたちに自分がやろうとしていることを"話している"光景とを心中に描いたあと、病踪へ行って娘の部屋の中に立ち、次元の異なるシンボル(複数)が娘の体の上に置かれてそれらがしだいに大きくなってゆきながら娘を癒やしてゆくイメージを描いた。

このシンボル (象徴)というのは1つは虹である。この虹が彼女の頭にかかっていて一日ごしに大きくなってゆき、ついに部屋全体に充満してゆく光景を描いたのである! 医師団がサジを投げていた瀕死の娘にとってこれが転機となった。現在彼女はウエストパージニアで元気に暮らしている。これも「心のイメージ法」を応用しなかったら実現しなかっただろう。このケースも記録が残してある。

私は18歳のときに初めてロースの記憶法を読んだが、最初はつまずいたもののやがてマスターした。もちろん、ほんとうにつまずいたのではない。SIがテレパシーによって私を導いたからである。つまり彼らSIがまだ"眠っている"私を他の必要な資料を入手して彼らと共に彼らのために働くように導いたのだ。

したがって、この「心のイメージ法」がいかに重要であるかがわかるだろう!これはむつかしい方法ではなく、たいそう楽しいことであり、友人たちに応用すれば喜ばれるし、何よりも自分の頭脳を強力にするのである。

(2)第2段階の「自己暗示法」

さて、この方法を習得するための第2段階は最も重要である! ある有名な科学者がー本人は地位を守るために名を秘したがっているー私のやっていることを徹底的に調査して、SIが私に超能力を授けたのは、私が自己暗示力をマスターしていたからだろうと言明した。この"自己暗示"が第2段階なのである。人によっては自己暗示力を身につけるのに数年を要することもあるが、読者が数日間でやれるように説明しよう。

たしかに自己暗示は心中の秘密のドアーを開くキイとなるもので、これがまだ未利用のまま埋もれている偉大な力の貯蔵庫を開放するのである。これを応用してやれる例を2、3あげてみよう。

大成功した貧乏人

数年前テキサスで私はチャーリー・ターナーというセールスマンから車を1台買ったことがある。チャーリーは英国人なので彼の言葉のアクセントが私の興味を引いた。契約書に記入しながら2人はしゃべり合ったが、そのとき彼は、この数ヶ月間車は全然売れず、一文なしの状態だという。私は相手の心中を見抜いてこの男が偉大な潜在能力を秘めた異常な人間であるというテレパシックな感じを受けたので、自己暗示方法を教えるから、それを練習したらどうかとすすめた。すると金がなくて教授料が払えないという。そんなものは必要ない、タダで教えてあげようと答えて、私は彼のトレーニングを始めた。

自己暗示法を習得してからまもなく彼は車のセールスをやめて輸出入の仕事を始めた。そして数ヶ月以内に信じられないほどに成功したのである!銀行に多額の預金をし、この分野で広く知られるようになった。この大成功は自己暗示法の習得の結果であり、日常生活への応用のたまものだと言っているが、そればかりではない。ある夜、郊外の遠い場所に住んでいたチャーリーはストープの上についている外部モーターを修理しようとして持ち上げたところ、ストープのパイロットランプがストープを発火させ、爆発して、ガソリンの炎がチャーリーの左手と左腕を直撃した。すぐに炎を消して救急車を呼んだが、来たのは30分もたってからだった(これは朝の3時半に起こった出来事である)。あとで彼が語るところによると、自己暗示法を応用してものすごい苦痛をなくさなかったら気を失っていただろうと言う。

大ヤケドが完治

しかしもっと悪いことが起こった。病院に着いてから彼は左腕から自己暗示を解いてしまったのだ。(そうせよと私が教えていた)。これは医師が彼に処置を施せるようにそうしたのである。ところが彼は医師が来て診察するまでは痛みをやわらげる注射を打てないと看護婦たちから伝えられたのである! そこで彼は激痛にもかかわらず再び自己暗示をかけて、医師が来るまで40分間すわっていた。やがて来た医師は左腕はもう使いものにならないだろうと言う。あまりにもひどく焼けただれたのだ。このときチャーリーは私の教えにそむいて、先生の手当は必要ない、自分で腕を治す、と医師に言ったのである! 彼はタクシーで帰宅し、1週間ほどベッドに横たわった。腕の激痛をなくすばかりでなく、皮膚と筋肉が再生するようにと、自己暗示法を用いたのである!1週間後に彼は家の屋根に登り、新しいテレビアンテナを取り付けた。医師が使いものにならないだろうと言った左腕を用いたのだ!翌週には自分の車を乗りまわして日常の仕事をやっていた。その次の週に彼は私の所へやって来て、事件のことを話し、左腕と左手を見せてくれたが、左手の甲に小さな茶色の点が残っているだけだった。彼は完全に治っていたのである!

医師を無視するな

以上の件を詳細に述べたのは、日常生活や緊急事態が発生した場合に自己暗示法がいかに役立つかを示しているからである。もちろん痛みというものは警戒信号であるから、自己暗示法は医師の所へ行くまでの緊急時にのみ応用すべきである。私はチャーリーに対して病院にいて医師の指示にしたがえとどなった。「医薬と外科手術が第一だ、チャーリー/」 と叫んだ。「そのあとで自己暗示法を応用するんだよ」  

肉体的な苦痛のコントロールは、無数にある自己暗示法のなかの一つにすぎない。ある男が自己暗示法を習得した。歯科医を死ぬほど恐れていたからだ。それで12年間も歯医者へ行ったことがなかった。彼は自己暗示法をマスターするとすぐに最寄りの歯科医院へ突進して、自己暗示をかけた上で12本の歯を抜いてもらったのである!

こうした実例を多く知ろうと思えば、自己暗示に関する良い書物を読むとよいだろう。それには多くの書物があるので選択は読者にまかせよう。それらは基礎知識を与えるものなので、ここではもっとすぐれた方法を教えることにしよう。自己暗示法を伝える前に、少し予備知識を伝えておく。

痛みは警戒信号である。あなたは緊急時において痛みを消すために自己暗示法を応用し、そのあと病院へ行くべきである。それから自己暗示を解くのである。なぜなら痛みは医師が治療をする上で指針として必要なのだ。常に医師と共に行動せよ。自己暗示法を薬、医師、手術などのかわりに用いてはならない!

自己暗示法の実例

ところで、私が自己暗示法を教えた人々を少し紹介しょう。実業家「自己暗示法を用いて以来、人々が私をいらいらさせなくなったし、もう私をバカにしない。私は実に嬉しい気分だ。別人になったみたいだ!」。裁判所詰め記者「あなたから自己暗示法を学んで以来、そのすばらしい結果に驚いている!それを応用してからは幸福そのものだ!」。宝石商「あなたの自己暗示法で起こった物事は金で買えるものではない!」。秘書「最初の2週間は何も起こらなかったが、ある日突然、かつてなかったほどに楽しくなった。信じられないほどなので、この幸せが逃げることを心配している。ほんとうに幸せなのだ!」。弁護士「あなたが教えてくれた自己暗示法のおかげで、私の仕事は30パーセントほど増進した。これは真に役立つ方法だ/」。裁判所詰め記者「今週私はもっと楽しくなり、もっとお金ができたし、これまでにないほど多くの仕事をやった!自己暗示法を用いてステノタイブのスピードを25語ほど増加させた。この自己暗示法こそは私の身に起こった最上の事柄である!」。看護婦「まるで奇蹟だ!今は数年前と同じようによく眠れる!この数年間は夜間半分しか眠れなかったのに」。エレクトロニクス技術者「2週間はこの方法が信じられなかったが、今はぐっすりと眠れる」。

このような例はいくらでもある。この方法がいかに強力で効果的かがわかるだろう。賢明に応用すれば(お望みなら医師の協力のもとに)、自己暗示法は驚くほどに自分の生活を改良するのである! だがもっと重要なのは、この方法によってあなたを直接にSIや超能力の方へ導く可能性もある、ということである。

さて私がお伝えする自己暗示法は、あなたをSIの方へ導くように工夫されている。しかしここで、その方法を応用することによって役立つ事柄を少しあげてみょう。

(1)憂うつな気分をなくして、楽しく愉快にする。
(2)あらゆる物事に直面する勇気を起こさせる。
(3)疲れたとき、数分間で爽快な気分にする。
(4)必要とあらば眠気をもよおさないようにしてくれる(ただしこれをあまり長く続けないように注意すること)。
(5)一夜、または必要なときに、ぐっすりと眠らせる。
(6)肉体的な痛みや不快感をなくす。
(7)物事を遅らせるとか過食、喫煙、飲酒などの悪習をやめさせる。
(8)恐怖、緊張、自意識過剰などを除く。
(9)自分の人格、他人に対する態度、周囲の状況などを改良する。
(10)自分を改良して収入をふやす。

(3)自己暗示法の練習

さあ、自己暗示法の"秘密"は何か。

それはこうなのだ。人間の普通の意識状態においては、想念は潜在意識にさほど深く記録されない。ところが自己暗示による"引き金メカニズム"を応用すると、何に想念を集中していようと人間の心の力のすべてはそれに集中する。そして自己暗示をやめると、目覚まし時計と同じように心がセットされて、自己暗示をかけているあいだに命令しておいた結果が最大限に得られるのである。普通の意識状態においては人間は知能の5ないし15パーセントを用いているが、自己暗示によってコントロールされた潜在意識は、知能の70ないし90パーセントまでを引き出させるのである。何という相違か!

よろしい。それでは正確に自己暗示をかける方法を少しずつ教えることにしよう。

第一段階は、"ヘルパー"から暗示をかけてもらうのである。ヘルパーは夫か妻、ガールフレンドまたはボーイフレンドなど、だれでもよい。この方法を茶化さないでまじめに取り上げてくれる慎重な人を選べばよい。あなたが何らかの疑惑を持っているなら試みないようにしていただきたい。

振子を1個用意する。珍品店で入手してもよいし、なければ長さ15センチの糸の端に指輪を結びつけてもよい。室内のライトを消して、あかりを一灯だけあなたの後頭部の上のあたりにつける。そしてあなたは寝イスに横たわる。ヘルパーがその横に立ち、糸の端を持って、振子をあなたの眼前にぶら下げたまま前後に振り動かす。あなたの眼の少し上のあたりを振幅15センチで動かして、あなたはそれを見つめる。そして揺れ動く振子に眠が集中しているあいだに、ヘルパーは次の言葉を述べるのである。

「さあ、あなたは私の言葉を聞いて下さい。動く振子をじっと見つめながら私の声を開きなさい。あなたの全身はしだいにリラックスしてきます。眼もしだいにリラックスします。2つかぞえると眼をつむり、あとは私の声が聞こえるだけです。1つ…2つ。さあ眼を駅じなさい。眼を開こうとしないように。あとでゼロというまではこの深い精神集中を解かないように。

私の声だけを聞きなさい。他の事を考えないように・・・。あなたは今深くリラックスしてゆきます。呼吸をするたびに全身がますますやわらかくなるのを感じます。両手は布のようにやわらかくなる。

私の言葉を聞くことに心を集中させれば、ますます心の力を通じて良い結果が得られます。さあ、肉体内でこっている筋肉をすべてリラックスして、やわらかくしなさい。

ますますおだやかな感じ…。おだやかさと幸福感が全身を包む感じ…。あらゆる緊張といらだちは顔と首から消えてゆく。顔と首をリラックスして、この部分はやわらかくリラックスしてゆく。(訳注=以下、全身をリラックスさせるための同じような言葉をしばらく 反復する。これはいわゆる催眠術とは異なって、眠らせるのではなく、ヘルパーの声に心を集中させる基礎練習である)

さあ、注意して聞きなさい。今後あなたが自分で自己暗示を練増するときはいつも、5倍もリラックスし、5倍も全身がやわらかくなります。毎日自己暗示法を応用するたびに、ますます楽しくなりリラックスしてゆき、神経はますます静まってくる。練習するたびに急速にリラックスできるようになり、ますます練習が容易になる。そして練習するたびに、ますます容易に心を集中させることができるようになる。

さあ、私の言葉を注意して聞いて下さい。そして言葉の一つ一つを受け入れなさい。これから述べる言葉は生涯あなたの潜在意識に刻みつけられて消えることはない。そして生涯あなたに対して強力に役立つのだ。強力に!

今後あなたが自分で自己暗示法を応用するときは、次のようにしなさい。

まず眼を閉じる。次に心の中に1個の電球を描き、自分の手が両眼の間のミケンに触れて、パッと点灯したところを心に描きなさい。これが"引き金メカニズム"。これを描き終わった瞬間あなたは表面の意識を消して、巨大な潜在意識にあかりをともしたことになる。ただしあなたが実際に目覚めていることに相違はありません。次にゆっくりと3つまでかぞえなさい。そうすると自己暗示の準備ができたことになる。それから力強く自分自身に語りかける。何度もくり返して、そのたびにますます力をこめて。たとえば『今日は私は幸せになる』と言うかわりに『今日ばかりか毎日私は幸せになり、リラックスして、おだやかになる。今まで私を悩ませ、いらいらさせていた物事は、もう私を挫折させる力を持たない。それらは壁にはね返るゴムポールのように私からはね返って行くのだ!』

言い替えれば、自己暗示法を行っているあいだに自分に対して激励演説を行うのです。これを力強く反復する。それから自己暗示を解くのですが、このときは常に次の手順にしたがうのです。

こう言えばよい。『私はゼロをかぞえて体を起こす。爽快な幸せな気分に満ちて、心身ともに完全にバランスがとれている』続いて逆にかぞえなさい。・・・4、3,2,1、0・・・額に手を触れたときに頭の中の電灯がパッと消えた光景を描いて、『さあ、起きよ!』と自分に対して大声で呼びかける。そして眼を開く。両眼の前に手を上げて指をピシッと鳴らす。これは深い精神集中を解いたシルシです。

以上述べた方法を心に刻みましたか?(彼または彼女はうなずく)よろしい、それでは私があなたの額に触れると、今述べた方法が生涯あなたの潜在意識にしっかりと刻み込まれる。これはあなたにとって強力に役立つ。強力に! (ヘルパーは相手のミケンに触れて言う。『さあ!』)

さて、あなたが深い集中を解く前に、もう少し暗示しておくことがあります。このあとの2週間は、起こってくる物事についてあれこれ考えたり、それが妨げるのではないかと心配してはいけません。それは明るいともしびを持って暗い押入れに入り、その中に"暗黒"があるかないかを見きわめようとするようなものです。すばらしい結果を得るための秘訣は、せんさくしないで自分をそのままにしておけばよろしい。この自己暗示法を完全にマスターするには2週間から4週間かかるでしょう。だからそれまでに奇蹟的な結果を期待しないことです。

さあ、ゼロをかぞえれば深い集中が解けます。楽しい爽快な気分で、心身ともに完全にバランスがとれて…。

あなたの神経はリラックスして落ち着いています。心身からあらゆる緊張は取り除かれる。体は爽快で軽く感じる。心に何かの心配、恐怖、不安があっても、集中を解くと消えてしまう。4,3,2,1,0! 眼を開きなさい/(ヘルパーは聞き手の眼前で指をピシッと鳴らす)」 (訳注:ここから再びオーウェン氏の話にもどる) どうだろう、読者のみなさん。これはちょっと長いけれども、ヘルパーがあなたに自己暗示法を教えるのに必要な"魔法の公式"なのだ。右に述べた手順のすべてを翌日かまたは数日後にもう一度くり返して行うとよい。今後、いつでも自己暗示法を応用するたびにやらねばならないのは、まず自分の右手か左手の親指のツメの根元の白い半月形の部分を見つめて、「心は深く静まってゆく」ととなえるか思念することだ。そして眼を閉じて3つほど数をかぞえる。そうすれば自分の望ましい物事が実現するように自分自身に語りかける準備ができたのである。

SIに接近する方法

SIに接近するための方法は次のとおりである。次の言葉を小さな紙に書いて常にハンドバッグか財布に入れておく。「私は今、自分の心を長い時代を通じて古代エジプト、インカ、アステカの時代へ逆行させる。当時の偉大な秘密を知り、その秘密を私の所へ持ち返り、今私の住む世界で人類を援助するために応用するのである」。

自己暗示法を学んだら、週に2度この紙片をベッドへ持って行く。寝る前に普通の自己暗示法を行う。暗示法が終わって眼を開く前に、自分に対して次のように語りかける。

「私が眼を開くとき、自分で読む内容は大自然の力すべてにより必ず実現するのである」。それから眼を開いて、紙片の文章を力強く読む。もう一枚の紙片には次のような3番日の公式を書いておく。

「私はここに私の心、魂、肉体を創造主にささげ、創造主が世界と人類を改善されることを決定されたときに共に働くのである。しかし私は悪魔を根底から否定し徹底的に排除する!」

右の第2の公式も週に2度応用するのだが、ただし朝、目覚めた直後がよい。普通の自己暗示法を行ったあと眼を開いて、右の公式を力強く自分に向かって読む。それから眼を閉じて数を逆にかぞえて、起き上がる。そうすると楽しい一日をすごすことになるのだ。

以上で大体に説明したが、もしヘルパーがここに述べた方法に疑惑をいだくならば、真に信頼できる別な人をヘルパーとして選ぶ必要がある。私は多数の人にこの公式を教えてきた。正しく行うならば魔法のように作用する。だからヘルパーは信頼できる人でないといけないのだ。

「こんなことをやっている暇がないよ」と言う人もあるだろう。「興味はあるがむつかしすぎる」と言って本誌をバタリと閉じてテレビを見る人もあるだろう。

なかには深く研究して記憶法を習得し強力な「心のイメージ法」を開発する人もあるだろう。そしてヘルパーを得て自己暗示をマスタ」するだろう。

そして百万の味方を得たように感じるだろう。しだいに幸せとなり、時の経過とともに自分の生活全体が変わって改善されるだろう。だが紙片に書いた公式はバカらしく思われて、やらないかもしれない。

少数の人はこの記事に述べた方法のすべてをまじめに実行するだろう。そうすると2つの結果の内、1つが起こるだろう。あたかもこちらが相手のドアーベルを鳴らしたのに応答するかのようにSIが注目するだろう。彼らは本人の心を調べて、別な惑星からもたらされた秘密事を扱うのに適した人間であるかどうかを決定するだろう。彼らが本人の心を調べて、その結果、欲望、意志の弱さ、権力欲、貪欲、野卑、残酷さなどを発見したら−本人がどんなに他人をごまかしていても、彼らSIには地球人の心の状態すべてがわかるのだ−それ以上の進展はないだろう。そして超能力は与えられないだろう。

しかしあなた方の社会のど真ん中に−おそらく主婦、社員、トラック運転手、弁護士、野球選手、その他職業を問わず、子供でも−私が述べた方法をマスターできる潜在能力を秘めた"眠れる人"が少数ながらもいて、SIに心を調べられ、テストに合格して選ばれるような人がいるかもしれないのだ! 

そのときからSIは本人を選んで超能力を授けるだろう。彼らが私にそうしたように!

あなたはSIによってトレーニングと協力が望まれている。世界は現在危険な状態にあるからだ。人類はいつ破滅するかわからない。しかしあなた方のだれかがSIに見い出され、認められてトレーニングを受けるならば、まだ世界を幸福な安全な場所にするチャンスはある。健全に生活でき、戦争も殺人も憎悪もない場所にすることができるのだ。

終わりに、創造主があなたがたを祝福されんことを祈る。勇気がわいてきて、この記事に述べた方法を試みようという衝動を感じるならば、ぜひやっていただきたい。創造主のために!   

訳者付記

テッド・オーウェン氏の「心のイメージ法」と全く同じ原理を述べた、望ましい物事を実現させる方法を、「希望を実現させる心の映画法」と超して日本GAPニューズレター第52号の22頁に訳者が述べたことがある。その当時訳者はテッド・オーウェン氏なる人物を知らず、52号の記事は別な方面から与えられたインストラクションを伝えたものであるが、むかしから訳者は何となく自分でこの方法を心得ていて望ましい物事の実現に応用していた。東京へ移住してからは特にこれを実行してしばしば好結果を得ているし、52号に発表以来、会員の方々からも種々の実現報告を受けている。

自己暗示法も重要である。本記事に述べてある方法はいわゆる催眠術や自己暗眠法ではなく、強烈な信念を潜在音議に叩き込むための積極的な推進行為であって、普通の催眠術のごとく被術者の意志を術者に譲り渡すことではない。潜在意歳のメカニズムは科学的には未解決であるが魔術的な力を持つことはたしかである。これに強烈な建設的暗示を吹き込むことが"引き金"の役目をし、本人の活動をその望む方向へ進行させるばかりでなく、運命の形成にも決定的な役割を果たすと考えられるが、科学的な機構はやはり不明である。この記事でヘルパーが練習者に向かって述べる言葉は、自己暗示を行う方法の説明であり、単独で開始するよりもこの方がより大きな印象を与えることになる。しかしどうしてもへルパ−が見つからねば、このイントロダクションをはぶいて単独で自己暗示法を実行して差し支えない。いずれにしても強固な意志を持って続ける必要がある。気まぐれに試みてすぐやめるのでは何にもならない。

Slとのコンタクトを図るための基礎姿勢として述べられた最後の部分の「本人がどんなに他人をがまかしていても、彼らSIには地球人の心の状態すべてがわかるのだ」はきわめて重要である。だからこそ日本GAPは多年にわたって想念観察を奨励してきたのである。

我々は他人をあざむく前に自分自身をあざむかないように自省する必要があるがそれにはまず自分自身の心の状態、想念内容などを知らねばならない。そのためには絶えず自己の想念を注目し修正することが肝要である。そしてそのような行為自体が別の場所からーたぶん上空のどこかからーSIによって観察されており、更にそのような人間たちの行為も宇宙の到る所で観察されているのである−創造主人によって!一般人は本記事に述べられた「心のノイメージ法」や「自己暗示法」の驚くべき効果を全く知らないし、想念観察の意義についても知識を持たないにもかかわらず、自己の心の内部は自身が最も熱知していると思いがちだが、これは錯覚である。自分が何をやろうとしているかについて知らないのが地球人の特徴である。第一、人間に与えられた"生きる目的"をほとんど意識することはなく、実際には何もかも不明のままに生涯を終えるのが普通だが、こうした人々の放つ想念が充満するこの世界で、ひとり高次の精神状態を保つのは容易ではない。精神問題の探求は人間にとって最も重要である。

(終わり)

home artcles letters pictures ufo bbs お問い合わせ link